番外編 「女王陛下の007」ダイアナ・リグさん、「シルク」芦名星さん 追悼

レタントンローヤル館にお出で頂き有難うございます。

少し遅れてしまいましたが、ダイアナ・リグさんと昨日、芦名星さんが亡くなりました。謹んで追悼したいと思います。

 

ダイアナ・リグさんは、「おしゃれ㊙探偵」でブレークして「女王陛下の007」でボンドガール、テレサを演じ、チャールトン・ヘストン主演「ジュリアス・シーザー」ジョージ・C・スコット主演「ホスピタル」と活躍しました。どちらも劇場で鑑賞しましたが、殆ど記憶に残っていません。

やはり、とてもアクティブなボンドガール、テレサの印象がとても強かった女優だと思います。個人的に、ボンドとともにスターリング機関銃を構えて、ブロフェルドを追跡して欲しかったと思います。

 

芦名星さんは、「シルク」という映画でとても初々しい少女を演じ、その活躍を期待していましたが、昨日お亡くなりになり大変残念です。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。               八点鍾

 

f:id:wedplain:20200915071641j:plain

f:id:wedplain:20200915071710j:plain