レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編 「365日の献立日記」女優沢村貞子さんってご存知ですか?

レタントンローヤル館にお出で頂き有難うございます。今日ご紹介するのは「 365日の献立日記」です。

 

ベトナムから帰国してコロナで、街に出ることなくたまたまテレビで、この番組を拝見して、そういう女優がいることは知っていましたが、彼女ににそんな特技があったとは全く知りませんでした。

素晴らしいですね、もうシェフと同じですね。最近、私も少しばかり家内の代わりに夕食などを作っていますが、献立を考えるのがもう大変で。

同じような物を作ってばかりだと、色々とクレームが入り、何か役立つのではと、最近さらに良く見ていますが、ビギナーには難しい料理が多い。それをなんと26年半続けたとか。

私は彼女の映画「飢餓海峡」ぐらいしか見ていませんが、こういう脇役で料理作りが好きな女優がいたとは。まだまだ勉強が足りないなと思う次第。

 

番組では、ナレータを鈴木保奈美、料理を飯島奈美が担当しています。ほんの5分程の番組ですが、その献立に彼女の人柄が偲ばれます。         

 

f:id:wedplain:20210516100657j:plain

 

www.nhk.jp

なんだ、お前NHKの回し者かなんて言わないでね。料理と女優という番組なんて、今の時代、今後も作られることないと思います。             八点鍾