レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

「死霊館 エンフィールド事件」ウォーレン夫妻のポルダーガイスト事件簿、今度は英国エンフィールドで…

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日ご紹介する映画は「死霊館 エンフィールド事件」(2016)です。

f:id:wedplain:20210930082517j:plain

今回も新作公開応援ブログです。映画は、米国アミティビル事件原因調査の為、心霊研究家ロレイン(ヴェラ・ファミーガ)が霊視を始めるところから始まります。なかなかショック演出が上手く、ビックリさせられます。有名になったロレインとエド(パトリック・ウィルソン)は、英国で、ポルダーガイスト現象として話題になっているエンフィールド事件に招かれるのですが…

監督は「ソウ」シリーズのジェームス・ワン。最近、この作品を再見しましたが、やはりショック演出がとても上手い。本当に舌を巻く程です。深夜一人でこの作品を見るのが怖いぐらいだと思います。この手の映画が好きで、観客を脅かすのが楽しいのでしょう。

更に、彼はホラー物だけにとどまらず、カーアクション、コミック物まで手を広げて、なかなか頼もしい監督だと思います。欠点を上げれば「シャイニング」の様に格調高くないこと、だから文芸ドラマのような物は駄目でしょうが。

明日から「死霊館 悪魔のせいなら、無罪」(監督マイケル・チャベス)が公開されます。何がしか復習していくと更に楽しみが広げることでしょう。

 

このブログ作成にBD版を鑑賞しています。       八点鍾

f:id:wedplain:20210930082544j:plain

f:id:wedplain:20210930082606j:plain

f:id:wedplain:20210930082626j:plain

f:id:wedplain:20210930082643j:plain

f:id:wedplain:20210930082700j:plain

f:id:wedplain:20210930082716j:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

wwws.warnerbros.co.jp

ja.wikipedia.org

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com