レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編「DUNE/デューン 砂の惑星」「最後の決闘裁判」その他 新作の紹介

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日は少し趣向を変えて話題の作品をご紹介したいと思います。

f:id:wedplain:20211016063627j:plain

「DUNE/デューン 砂の惑星」

「メッセージ」「ブレードランナー 2049」がたまらなく好きな方は、ぜひご覧になって下さい。リンチ版よりスタイリッシュに、よりSF的な造形の映像美に魅了されるはずです。細かいところまで気が配られた映画になっています。出来ればIMAXでご覧なればなおいいと思います。一例を上げます。オーニソプターの造形を見るだけでご理解いただけると思います。

なお、少しだけネタを明かしますと、映画はポールがフレメンに迎い入れられる迄です。リンチ版の半分になっています。

f:id:wedplain:20211016063659j:plain

                                            オーニソプター

f:id:wedplain:20211016063717j:plain

コンセプトアート

f:id:wedplain:20211016063748j:plain

コンセプトアート

f:id:wedplain:20211016063815j:plain

コンセプトアート

f:id:wedplain:20211016063842j:plain

f:id:wedplain:20211016063906j:plain

wwws.warnerbros.co.jp


「最後の決闘裁判」

巨匠リドリー・スコット監督最新作。あなたは「エイリアン」派?それとも「デェリスト/決闘者」派?  実は私「デュエリスト/決闘者」派なんです。だから、リドリー剣劇映画が好きなんです。この作品少し長いですが、ラストの決闘シーンなんか80過ぎの高齢者!失礼、が撮った作品とは思えないほど迫力があります。うーん、美しいです。好きな映画です。「ハウス・オブ・グッチ」も期待できそう。

f:id:wedplain:20211016064009j:plain

f:id:wedplain:20211016064024j:plain

www.20thcenturystudios.jp


その他新作

マトリックス新作が12月に公開されるそうです。

wwws.warnerbros.co.jp

「アイス・ロード」こちらの方が面白いかも。

gaga.ne.jp

 

以上 今日は趣向を変えて…   八点鍾