レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

「ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン! 」熱い男達のハチャメチャコメディですが…

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日ご紹介する映画は「ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン! 」(2007)です。

f:id:wedplain:20211202155841j:plain

この作品、エドガー・ライト監督作品で、以前このブログでも紹介した「ベイビー・ドライバー」の監督でもあり、新作「ラストナイト・イン・ソーホー」が控えているのでご紹介することにしました。新作が楽しみです。

映画は、ロンドン首都警察に勤務するニコラス巡査部長(サイモン・ペッグ)は、警察官として目覚ましい活躍をしており、周りから賞賛を超えて疎ましがられ、田舎のサンドフォードに左遷されてしまう。そこは英国の田舎町で何度も「ベストヴィレッジ・オブ・ザ・イヤー」を受賞している素敵な村、英国一犯罪が少ない村だった。

が、スーパーポリスマン、ニコラスは何やら胡散臭いものを感じ始め、そこにはある陰謀が渦巻いていたのだった…

面白いです、ホンが良く出来ています。だから、映画のテンポも良く初見の人は大笑いするでしょう。但し、映画が終わってしまえば、なんだと言うことになりますが、それはそれ、たっぷり二時間楽しんで腹を抱えて笑ってください。共演はティモシー・ダルトン、ビル・ナイ等。

個人的には、「ベイビー・ドライバー」を推しますが、理由は華麗なドライビングと綺麗なリリー・ジェームスが共演しているので。

あっ、そうそう、この作品、オリヴィア・コールマンが共演しています。彼女、上手いですが、美しさではやはりリリーに適いませんので。

ということで興味を持たれた方は、この作品をご覧になって新作「ラストナイト・イン・ソーホー」をご覧になるとよろしいかと。又は、ポランスキー監督「反撥/リバルジョン」かな。

このブログ作成にDVD版を鑑賞しています。       八点鍾

f:id:wedplain:20211202155922j:plain

f:id:wedplain:20211202155938j:plain

f:id:wedplain:20211202155953j:plain

f:id:wedplain:20211202160007j:plain

f:id:wedplain:20211202160022j:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

 

wedplain15.hatenablog.com

lnis.jp