レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編 「男と女」のジャン・ルイ・トランティニャンさん追悼

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。あの「男と女」「暗殺の森」「殺しが静かにやって来る」のジャン=ルイ・トランティニャンさんが亡くなりました。謹んで追悼したいと思います。

俳優歴は長く1956年ぐらいから活躍していましたが、ブレークしたのはあの「男と女」でした。その後、増々味が出て来て「暗殺の森」「殺しが静かにやって来る」「刑事キャレラ10+1の追撃」「フリックストーリー」等フランスを代表する男優になりました。

とても残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。         八点鍾

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

追記 イタリア映画「追い越し野郎」にも出ていたのですね。知りませんでした。

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com