レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編 あの「ブレードランナー」についてのオモシロイ動画ですが…

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日はあの「ブレードランナー」について面白い動画を見つけましたのでご紹介したいと思います。

 

 

「ブレードランナー」新しいタイプのSF で、この手の映画は存在していませんでした。だから大好きなんですが。「ソイレントグリーン」と言う映画が少し近いようでしたが、若干古臭くて。

下の動画は、切り取られたシーンと差し替えられたシーンを纏めた動画です。数年前からこの手の動画がアップされていましたが、画質が悪くとても見られたものではありませんでした。この動画は画質が良いので取り上げてみました。個人的に思うのは、メディカルポッドのシーンとか、高解像度TVのシーンは本編に入れて欲しいなと思うぐらいですが…

 

www.youtube.com

下の動画は、デッカードに射殺されるスネークダンサー、ゾーラのダンスシーン

但し、ゾーラを演じるジョアンナ・キャシディーが個人的に練習していたダンスを収録したものだとか。これも中々いいので正式に収録して本編に入れて欲しかった…

www.youtube.com

 

www.youtube.com




今回はここまで、     八点鐘