レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編 「地獄に堕ちた勇者ども」「ルードウィヒ」のヘルムート・バーガーさん追悼 

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。ヘルムート・バーガーさんが亡くなりました。謹んで追悼したいと思います。

 

 

若い映画ファンはあまり知らないと思いますが、あの巨匠ルキノ・ヴィスコンティ監督「地獄に堕ちた勇者ども」で注目を浴び、以後「悲しみの青春」「ルードウィッヒ」「家族の肖像」等で不動の地位を確立するが、ヴィスコンティ監督の死後、良い作品に恵まれず、晩年はかなり変わり果てた姿がようだったと聞いています。写真の様にとてもハンサムな男優でした。

例えが悪いかもしれませんが、大ファンのマイケル・ケインの様にどんな映画でもえり好みなく主演して頂けたらなと私は思います。

例えば「サロン・キティ」と言うような映画にも出ているので、この路線で行ってもらえれば…と、私はずっーと思っていましたが。

ご冥福をお祈りいたします。                   八点鐘

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com