レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編 当地の"内田橋まつり"について…

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日は最近行われた当地の秋祭りについて簡単にご紹介したいと思います。

生まれた笠寺からこの地に引っ越して30年余り、引っ越した当時は色々な商店も多く結構良いところに来たなと思っていましたが、ここ10年であっとという間にシャッター通りになってしまいました。

そんな時、11/3文化の日に"第二回内田橋まつり"を行うとチラシが入り、妻と出かけてみました。内田橋は熱田神宮の近くで、グルメの方ならご存じと思いますが、ひつまぶしで有名な熱田蓬莱軒本店の近くです。

朝一番に行ってみました。理由は武将隊の演武、殺陣、歌のパフォーマンスが目的で、結構楽しめました。来年はもっともっと弾けてくれそうです。     八点鐘

蓬莱軒本店はいつもこんな感じ…