レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 デビッド・リーンを偲んで

レタントンローヤル館にお出で頂き有難うございます。 本日は、デビッド・リーン監督の中であまり評価がされない「ライアンの娘」について。 私はこの映画がとても好きです。でも、なかなか見たいと思わなかった。オーバー3時間の映画で不倫物と聞いただけ…

番外編 ベトナムではどんな映画が上映されるの?

ハリウッド映画であれば、一般にSFコミック映画、コメディ、ホラーものが中心です。当然、ベトナム映画も上映されます。こちらもコメディ、ホラーものが殆どで、予告編を見る限りでは、素朴なタッチな映画です。 多くが、米国上映より1週間遅れという早い…

番外編 レタントンってどんなところ?

ホーチミン市の東側、レタントン通(Le Thanh Ton St.)界隈のことで、特にタイヴァンルン通に挟まれた路地をヘムと呼びます。 ホーチミン近郊の工業団地に勤務している日本人は、この界隈に住んでいる方が多く、朝早くバスに乗って勤務先に向かいます。夕方…

番外編「遥かなる戦場 進め竜騎兵」(1968)

レタントンローヤル館にお出で頂き有難うございます。今日の映画は番外編です。この映画は、現在ベトナムで公開されていません。以前公開されたかもしれませんが、今回は私がかって見た映画で忘れられない映画を取り上げてみました。 クリミア戦争を描いた映…

タージマハールホテル襲撃を描いた「ホテル ムンバイ」と「オール・ザ・デビルズ・メン」

レタントンローヤル館にようこそおいで頂き有難うございます。 今回はインド・ムンバイのホテル襲撃テロを描いた「ホテル ムンバイ」とロンドンを舞台にしたB級アクション「オール・ザ・デビルズ・メン」を紹介します。 「ホテル ムンバイ」 冒頭男たちがゴ…

アヴェンジャーズ「エンドゲーム」

レタントンローヤル館にようこそお出で頂き有難うございます。 本日の紹介は、アヴンジャーズ「エンドゲーム」です。アヴェンジャーズのコテコテのファンではありませんので、映画館でチケットを購入するときに驚いたのは、上映時間が約三時間ということでし…

ロシア映画「 BREAK」 について

レタントンローヤル館に訪れていただきありがとうございます。 ここは、ベトナム ホーチミンで上映されている映画情報発信ブログです。 どうぞお見知りおきを。 皆様は、ロシア映画と聞いて何を想像しますか? コテコテの映画ファンであれば、エイゼンシュタ…

始めまして、wedplainです。 よろしくお願いいたします。 現在、ホーチミンで生活しており、ホーチミンの生活、映画の話題についてお伝えしたく思っています。どうぞよろしくお願いします。