レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編   頑張れ 坂本龍一 ! 応援しているぞ!!

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日は今年初め1月5日にNHKで放映された作曲家坂本龍一さんのピアノソロコンサートを鑑賞しました。

ご覧になった方も多いでしょう。その印象をご紹介したいと思います。

 

 

いや素晴らしいコンサートでした。ポツポツと弾かれる「ラストエンペラー」「シェルタリングスカイ」「戦場のメリークリスマス」とても良かったと思います。人生を語りかけているような演奏でした。

半面、正直な処痛々しかった。私、坂本さんが癌で闘病生活をしていることを知りませんでした。抗癌剤のせいでしょう、痩せこけて…

もうコンサートは出来ない、一時間も演奏する体力はないと聞いた時、愕然としました。応援しています。頑張ってください!!               八点鐘

 

www.youtube.com

ラストエンペラーでアカデミー賞受賞

www.youtube.com

www.youtube.com 一番好きなシェルタリングスカイ