レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編 WRCラリージャパン トヨタ勝田選手5位でフィニッシュ !

レタントンローヤル館にお出で頂き有難うございます。ご存じの方も多いかと思いますが、今日はご当地愛知で行われたWRCラリージャパンについてお話したいと思います。

 

 

昨年に引き続き今年も愛知県でWRCラリージャパンが開催されました。日本のエース勝田貴元選手が頑張り、昨年に引き続き表彰台かと思いましたが、5位でフィニッシュ、と聞いて安心しました。一時はクラッシュしてリタイアかと思いましたが、最後まであきらめずにペットボトルに側溝の水を汲んでラジエターに補給したり、彼のサービスクルーが40分ぎりぎりで修理して事無きを得たとか。ホント、ラリーは大変な競技だと再度思い知りました。

来年も、ラリージャパンは開催されることと聞いていますので、来年はトヨタスタジアムへ行くぞ !!                           八点鐘

 

 

www.youtube.com

 

追記 その昔、日産が自社量産車の優秀性を証明するためにラリーに参加していましたが、例えば「栄光への5000キロ」、ここ暫くはトヨタの頑張りが素晴らしい。

 

wedplain15.hatenablog.com