レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

「AVA/エヴァ」ジェシカ・チャスティンがストーン・キラーを演じる映画ですが…

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日ご紹介する映画は「AVA/エヴァ」(2020)です。

 

f:id:wedplain:20210417064634j:plain

 

あの演技派女優最右翼のジェシカ・チャスティンがストーン・キラー(非情な殺し屋)を演じる作品です。

そう、チャールズ・ブロンソンとかノウミ・ラパスが得意とする役柄をあのチャスティンが演じるんです。ホントかなと思いましたが、やっているんです。結構身体も動いているし、非情なシーンも似合います。うーん、美しいです。

でも、彼女、演技派だからアクション満載だから、あの綺麗なお顔もドロドロメイクで、その昔、マーロン・ブランドがアーサー・ペン監督「逃亡地帯」(1966)でドロドロメイクでやったように。

 

エヴァ(ジェシカ・チャステイン)は、ある組織に所属するストーン・キラー、最近、標的を処分する前に余計なことをするんです。標的に思い当たる節はあるのかと尋ねるのですよね。

これに気付いた組織のボス、サイモン(コリン・ファレル)は、エヴァを抹殺しようと、エヴァの育ての親デューク(ジョン・マルコヴィッチ)はそれを阻止せんと動き出すが…

 

こういう展開ってこの手の映画では足を引っ張ると思います。観客が望むのは、いかに標的を鮮やに殺すかだけなんですけど。そのせいかIMDBでは評価良くありませんが、そんなに悪い映画ではないと思います。監督が「ヘルプ 心がつなぐストーリー」のテイト・テイラーなので見てがっかりはないと思います。興味のある人は是非とも劇場へ。

 

ラスト、エヴァとサイモンの近接銃撃戦はなかなかですが。もっと少しアクションが欲しいと思います。次作「ザ・355」に更なる期待を。

最後に、エヴァの母としてジーナ・ディビスがチラリと出て来るので、私なんか母娘親子丼ぶり銃撃戦(組織に対して)を期待しましたが…            八点鍾

 

wedplain15.hatenablog.com

f:id:wedplain:20210417065138j:plain

f:id:wedplain:20210417065157j:plain

f:id:wedplain:20210417065222j:plain

ジーナと共に殴り込みシーンが見たかったな

f:id:wedplain:20210417065315j:plain

f:id:wedplain:20210417065337j:plain

f:id:wedplain:20210417065354j:plain

www.youtube.com

www.youtube.com