レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。元首相安倍晋三氏が亡くなりました。謹んで追悼したいと思います。
昨日は忙しかったのでニュースを知ったのは午後7時頃でした。いや、驚きました。5月に講演会に行って、彼独特のいつものの少し早口での話し方、その内容、特に防衛関係の持論を楽しんだばかりでしたが。
こういう事もあるのでしょう。このブログでは特に政治的なことはことさら避けていますが、今回は少しばかり書かせてください。
私は、どちらかと言えは秀才タイプの政治家ではなく、ビジョンを持った政治信条がしっかりした政治家が好きです。例えば、ド・ゴール大統領とか意見が分かれると思いますが中曽根首相とか。ケネディ大統領はちょっとネ…
最近は色々な人が出て来ているのですが、意外に明け透けな元トランプ大統領もユニークな人ですが結構好きです。
今回の場合、警備陣のガードが甘いですよね。あくまでもTVで放映された映像だけで判断して書きますが、誰も後ろを見ていませんですよね。これでは…
名古屋で行われた講演会、壇上の横には目つきの鋭いSPと思しき男が左右に二人にいましたし、後援会そのものがある経済団体後援で行われているので、参加者の身元も解かっているし、会場前側はしっかりした支援者が牛耳っており、新参者は真ん中より後ろ側になっていたので、今回の様な手製の散弾銃を取り出して10メートル近くまで来るまでに阻止できるようになっていたようと思います。勿論、会場出入り口には私服警察関係者がいました。
出来れば、安倍元首相もド・ゴール大統領、中曽根元首相の様に天寿を全うして欲しかったと思っています。 八点鍾
追記 例えば、ド・ゴール大統領は、映画「ジャッカルの日」で描かれたように何度もOASに命を狙われますが上手く逃げ切っており、やはり強運の方なのでしょう。
今回、バックに何もないと思われますが、映画「パララックス・ビュー」のような組織はないと思いますが…