レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

「S.W.A.T.」何と言ったらいいのかLA"ドブ掃除隊"のガンアクション…

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日ご紹介する映画は「S.W.A.T.」(2003)です。

LAのSWATチームの活躍を描く映画です。重武装銀行強盗事件が発生しSWATチームが駆け付け解決するが、その時人質を傷つけたストリート(コリン・ファレル)とギャンブルは上司から叱責され、ストリートは閑職武器庫管理へ、ギャンブルは辞職してしまう。

が、SWATチームのトップがダン巡査部長(サミュエル・L・ジャクソン)に替り、ストリートは再びSWATチームに移動する。そんな時、カルテルのボスの息子アレックスが逮捕されるが、彼は「俺を逃がしてくれたら1億ドル払うぜ」と宣言し、LAの街は犯罪集団が動き始めるのだった…

はっきり言ってお馬鹿映画です。アクション、銃撃戦は良く出来ていますが、それ以外はね…

但しラスト、アレックスを逃亡させるため、ビジネスジェットを大型橋梁に強行着陸させて、それを阻止すべくSWATチームと大銃撃戦を行うあたりはなかなか迫力があり、結構見せてくれます。

のんびりと鑑賞する分には楽しい映画です。悪口ではありませんが、SWATチームによるLAドブ掃除映画と言ったところですね。バリバリと銃撃音が大好きな人は、大いに楽しめると思います。

このブログ作成にDVD版を鑑賞しています。          八点鐘

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com   ラストはこんな感じ、出来れば大画面で…