レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

番外編 「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」G・アンダーソンは色々頑張っているんだ…

レタントンローヤル館にお出で頂き有難うございます。今日は番外編として「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」(2013~2016)をご紹介したいと思います。

 

 

英国、北アイルランドベルファストで発生したアリス・モンロー殺人事件、どうやらシリアルキラーが無秩序に行っている様で現地では対応が難しくロンドンからギブソン警視(G・アンダーソン)が呼ばれて捜査に当たることになった。ギブソン警視は別の事件と関連性を見抜き捜査を絞り込むのだが…

最近、中部地区では土日曜の朝、あるBS放送では海外の捜査番組を良く放映しています。特に欧州物が多く、人情絡みの和製警察物とは違う切り口で話が進むので時々鑑賞しています。

そんな時、この「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」をたまたま見かけて、あっ「Xファイル」のジリアン・アンダーソンが主演なんだと鑑賞し始めた訳ですが、意外にG・アンダーソンが良く、「Xファイル」の時は感心しなかったのですが、今回は最後までお付き合いしたわけです。良く出来たサスペンスシリーズになっています。配信でもご覧になることが出来ます。機会があればぜひご覧になってください。

あのヘレン・ミレンが主演した「第一容疑者」とおなじポリスプロシーデュアルスタイルの作品で、彼女に何処まで迫れるかと見ていたら、彼女結構肉薄するんですね。驚きましたと言うよりとても巧くなりカッコいいし、いや、美しいですね。

更にシリアルキラーを演じるジェイミー・ドーナン、「フィフティ・シェイズ」シリーズであのエロ億万長者を演じた男優ですが、彼も良いんですね。流石にレクター博士を演じたアンソニー・ホプキンス程上手くありませんが、なかなか上手くなって…

皆さん、大変良くなって私も嬉しい限りです。今後もこの手のサスペンス映画を盛り上げて欲しいと思います。楽しみにしています。              八点鐘

 

追記 この手の犯罪者は更生が難しいのですね。色々な生い立ちがあるのでしょうが、社会に復帰しても再犯性が高いのであれば、終身犯かもう一つの解決策しかないのですね。残念なことですが。

実は、私出張でベルファスト行ったことがあります。日本では爆弾テロの報道が多く、誰も行きたがらないので私が行きました。寒かったけどいい街だったな。映画を見ようと映画館へ行ったら、「イーオン・フラックス」を上映中、終了時間を見たら22時頃で、夜遅いと危ないと思い止めましたけど。

 

www.superdramatv.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

                            こちらは"第一容疑者"のテニソン警視

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com