レタントンローヤル館

主にサスペンス映画のお話

「ロスト・フライト」ジェラルド・バトラーが大活躍するエアパニック脱出映画…

レタントンローヤル館(八重垣)にお出で頂き有難うございます。今日ご紹介する映画は「ロスト・フライト」(2023)です。

RAF出身のトランス機長(ジェラルド・バトラー)が操縦するブレイザー119便はシンガポールを飛び立ち、東京に向かっていた。機体が古く、オマケに燃料節約の為、ハリケーンの上を飛び越えるルートを会社から受けていた。さらに悪いことにバリ島で逮捕された元第2外人落下傘連隊兵士ガスパールを搭乗していたことだった、彼は殺人を犯していた。機は突然落雷を受けコントロールを失ったが、トランス機長の卓越した操縦でフィリピン近くのある小島に無事着陸する。だが、そこは狂暴な反政府ゲリラが支配する島だった。トランス機長は乗客と共に脱出は出来るのか…

シュワルツェネッガー、スタローンに続く正義の味方ジェラルド・バトラー大活躍のアクション映画です。

但し、今回はパイロットなのでいつもの様に自動小銃でバリバリといきません。代わりにマイク・コルダーがM4A1銃でバリバリと連射してくれます。この方がもう少し愛嬌が有るともっと良くなるのですが、ただトリガーを絞るだけなので…

監督はフィルムノワール「ジャック・メスリーヌ」シリーズを手掛けたジャン=フランソワ・リシェ、まあなかなか良い仕事をしていますが、もう少しサスペンスを盛って貰うともっと良くなります。ラストは、反政府ゲリラとの銃撃戦も一本調子なので…

バリバリが大好きな人、ジェラルド・バトラーのあの汗臭い雰囲気が大好きな人には、お薦めの一本です。                       八点鐘

 

追記 私はお家に帰ってもう一度「ジャック・メスリーヌ」を見ようかな…

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com

 

wedplain15.hatenablog.com

lostflight.jp